徒歩ラリー

 不動岡高等学校伝統の徒歩ラリー(どの行事も「伝統の」という枕詞が付きますが)が実施されました。
 伝統とはいえ、二年前に授業確保という大義名分の元ばっさりとカットされてしまった行事が、生徒会、新聞部などを中心に復活運動が展開され、昨年度復活しました。
 
 今年の私の担当は先導。
 生徒と一緒に先頭を歩きましたが、実際10キロの徒歩は疲れました。。。昨年は自転車だったので、全く疲労のレベルが異なりました・・・。それでも無事羽生のスカイスポーツ公園へたどり着くと、生徒達は思い思いに遊んでいました。やはりこういう元気に動き回る行事も大切。生徒達にはあふれる元気があるわけで、それをしっかり発散させないとエネルギーがよどみます。
 
 私は結構ヘトヘトで、公園ではゆっくりと休憩。
 
 帰りはまた長いな~と思っていたら、去年担任した野球部、山岳部の生徒と一緒にスタスタと歩いて、あっと言う間に学校に到着。時間がゆがむとはこのことでしょう。本当に行きとは全く異なる気分で歩き終えました。やはり往復20キロ。疲れたな~。明日は筋肉痛でしょうか。
 
 そして放課後は練習。
 小学校依頼演奏へ向けて急ピッチで練習が進んでいます。アナ雪のセレクションは結構てこずりそうですが、それでも良い曲なので聴き映えはします。そして今大流行の妖怪ウォッチ。喜んでくれることでしょう。金子家の子ども達にも聞かせたかったな~。次回ファミリーコンサートまで人気が続いていたら、ぜひやりましょう!!
 
 ということで気分転換の1日。
 素晴らしい1日でした~!明日は気合いを入れて、他の曲を仕上げましょう~!!

イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました