2021-12

吹奏楽

JBAソロコンテストの役員

閣下!お亡くなりになって、109年後の日本で若者がどれほど知られているか。。。はなはだ不安。 日本史、世界史は関係ありません。 この過渡期はいろいろと難しいです。一つ一つこなしていましょう、
吹奏楽

令和3年FWO活動最終日

FWOの令和3年が終わりました。 1年間応援ありがとうございました!
吹奏楽

実は合宿第3弾。。。

課題曲 プロヴァンスの風 自由曲 ブリュッセル・レクイエム 順調に練習は進んでいます。
スポンサーリンク
吹奏楽

合宿終了!

令和3年12月25日 メリークリスマス! 合宿も無事に終了。 実際に、64名が脱落することもなく3日間を無事に終えることが出来ました。 とにもかくにも、すべてが初めての経験ばかり。 気持ちが盛り上がりつつも、不安と...
吹奏楽

楽器演奏者の体の使い方

山﨑先生によるワークショップ。 非常に勉強になりました。 また、新たな成長の可能性を感じられた時間になりました!
吹奏楽

クリスマス・コンサート

令和3年12月23日(木) 不動岡高校は一足早く終業式を迎えました。 あっという間に2学期も終わってしまいました。 大掃除と終業式 不動岡高校の大掃除は短い! たった30分で大掃除はちょっと・・・。 や...
吹奏楽

「ソルフェージュ」計画始動!

とうとう始まりました! 吹奏楽のためのソルフェージュ。 半年かけて、全員でソルフェージュを学んでいきます。
吹奏楽

アンサンブル・コンテスト県大会 金賞

金賞を受賞することが出来ました。 残念ながら代表になることはできませんでした。次点・・・。 悔しいですね~。
吹奏楽

加須市・フライングカープウィンドオーケストラ

今回、シンガポールのレスターさんとのやり取りで一苦労。 やっぱり英語の勉強が必要だと痛感しました。
吹奏楽

合宿!(3年ぶり!?)

吹奏楽部の練習は、音楽を学ぶ機会になっていない。 そこに、今後につながる大きな課題が見えているのではないでしょうか。 これまでやってこなかった、音楽教育の一環としての「吹奏楽部」にチャレンジしたいと思います。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました