2022-02

吹奏楽

東京佼成ウインドオーケストラ

久しぶりに池袋、東京芸術劇場でした。 本当に見事なホールです。 入り口のエスカレーターが怖い!!
吹奏楽

採点の嵐。

採点していましたが、ウクライナの問題は非常にまずい状態です。 私たちも何かできるのでしょうか。
教育

県立高校入試とウクライナ侵略。

多くの受験生が一生懸命に問題を解いていました。 私たちも気合が入りました。
スポンサーリンク
日記

オストリッチファーム美里

児玉郡美里町。 美里オーストリッチファーム 遺跡の森 と楽しい時間を過ごしました。 お昼は「道の駅花園」にて。 大混雑でした。
吹奏楽

高校学力検査前日。

プーチン大統領はウクライナ東部のルガンスク州、ドニエツク州の独立を認めました。(議会が承認して、大統領に一任) すでに戦争は始まっています。
吹奏楽

再び群馬旅行

やる気の出ない受験生。 これで本当に大丈夫なのか・・・。 気合入れてもらうために、再び群馬へ。寒かった~。
吹奏楽

コロナとの闘い。

令和4年2月18日(金) オミクロン株との闘い。 9月末にはワクチン接種(2回目)が目標達成に近くなり、明るい方向性が見えてきていました。 こんな頃もありました・・・。 現在は、急激にワクチン接種が進み1日100万回の接種回数に近づいていま...
教育

テスト前日。

国公立大学前期試験の対策が本格化。 更に論述指導が盛り上がってきました。
日記

ウェスト・サイド・ストーリー

とにかく、ぜひ会場へ!! とにかく、見てください!!
吹奏楽

ソロ・コンテスト

令和4年2月11日(祝) 三田村県部会長を中心に、精力的に活動を続ける日本吹奏楽指導者協会埼玉県部会。 ちなみに私は役員を仰せつかっていますが、教員は私だけ。 いつもと勝手が違うのですが、とても新鮮な気分です。 さて、今年は吹奏楽の日、そし...
スポンサーリンク