2021-02

吹奏楽

埼玉県立高等学校学力検査

埼玉県内の公立高等学校で入学学力検査が実施されました。朝から大混乱。警察は来るは、謝罪しまくるは・・・。なんだか夏のコンクールを思い出しました・・・。
歴史

サムライは世界の歴史を変えた。

戦国時代。日本の軍事力は世界に誇れるほどに強大化していた。天下泰平の世になり、戦場を求めてサムライは世界へ飛び出した!
教育

哲学を学びましょう。

物事の「本質」を追求する目。未来への指針を求める若者に不可欠な学びです。あ、大人もです!
吹奏楽

自由度=幸福度

自分で選択する「自由」が必要です。
日記

お誕生日おめでとう!

大人になると失われてしまう、感情を表に出す習慣。子供の頃のように、思い切り体で喜びを表現してみてください。「心のエネルギー」が回復します!
吹奏楽

哲学を学びましょう。

生きる上での指針として、哲学的思考は大変有意義です。哲学を身近に感じて欲しい!
教育

緊急事態宣言解除見送り

現在の高校生は本当に便利な世の中を生きています。でも、便利さが窮屈さにもつながっているようです。
教育

入試。

大学入試の結果が徐々に出てきています。私立大学の結果は好調のようですので、このまま国公立までつなげてほしいです!
日記

バレンタインデー

高校生には社会、経済を実感を伴って理解する事がとても難しい。それをどのように実感を持ってらえるようにするか。教員の腕の見せどころである。
吹奏楽

スケートリンクは貸し切り・・・。

日曜日のひと時。家族と釣り堀へ。午後はダブルリードの高尚な音楽のひと時。本当にのんびりな一日でした。
タイトルとURLをコピーしました