2021-06

Uncategorized

練馬旅行 その1

令和3年6月30日(水) テスト期間3日目となりました。 テスト範囲を終わらせるべく頑張りました。そして授業終了後に、大急ぎでダブルリードの調整に練馬へ。 ダブルリード 前日のクラリネット・ショップに続き、ダブルリードの調整に。こちらはその...
吹奏楽

テスト期間 その2

なんだかんだと結構忙しい。
吹奏楽

テスト期間

日本を代表する科学者 山中伸弥教授が、世にあふれるコロナ感染症情報に危機感を感じ、自ら信頼できる情報を共有できるHPを立ち上げた。 素晴らしい内容で、ぜひご一読いただきたい。
スポンサーリンク
吹奏楽

加須市フライングカープウィンドオーケストラ。

フライングカープウィンドオーケストラの第2回定期演奏会が無事終演しました。 ゲストのルミナス吹奏団の皆さんにも盛り上げて頂いて、素晴らしいコンサートになりました。
吹奏楽

埼玉県吹奏楽コンクール抽選会

とうとう2年ぶりのコンクールが始まります。 地区大会、そして県大会の予備抽選を行いました。 4番!!引いてしまいました・・・。
教育

進路講演会

駿台予備校 大宮校 大島校舎長の講演は、豊富な知識、そして経験をユーモアたっぷりでお話ししてくださいます。生徒たちが「予備校の先生の講演!?」と、良い意味で裏切られます。 大変盛り上がった講演会となりました。
日記

ワクチン接種

蔓延防止法は継続。オリンピック対策なのでしょう。さて、ワクチン接種はどうなっているのでしょうか?
吹奏楽

マーチング。

いつしか、自分は健康について様々な方法を実験しながら今日に至ります。 そこで、自覚的ではなかったのですが、大変申し訳ございませんでした!!
日記

鬼滅の刃 無限列車編

娘(5歳)がヘビーローテーションとなっている「無限列車編」。 でも見れば見るほどこの作品で描かれている思想に触れられて、毎回新たな発見がある名作でした。
教育

学校について。

メンタリストDaigo氏による学校(教員)批判。おっしゃる通りです。反省です。
スポンサーリンク