指揮法研究会。

 部活はお休みでした。
 私は朝から走って、色々と雑務をこなしながら指揮法のレッスン。現在取り組んでいるバッハに感動。特にバッハ3曲目となる「Air」(エアー、アリア)は本当に・・・。涙が出ます。

 楽譜を読むこと。
 音符からその音楽が言いたい事を聞き取り、それを音にするという事を勉強しています。とっても難しいですが、しかし勉強になります。日々修行です。バッハとの出会いに感動しています。なぜこれほどまでに素晴らしい作品が残せたのでしょうか。ああ天才。

 さて。
 終了後また雑務を終わらせ、少しミーティング。色々とあった課題も随分スムーズに解決したようで、話し合って良かった良かった。

 帰ると母上の誕生会。
 御年61歳だそうです。おめでとうございます。
 そしてチョコレートの家が出てきました。そう言えば昨日部屋にむき出しで巨大なチョコレートの家があったっけ。虫たちも喜んで食べただろうな~。我が家では強い胃を持たないと生き残れないと思う。本当に。

 あ。
 JBAの吹奏楽指導者検定の結果が来てました。
 5科目あって、4科目は合格でしたが学科で不合格。やっぱり勉強不足。もっとちゃんと覚えなきゃいかんな。バッハと同じだ。素人には勉強することが山積み。まあこれもやり続けること。少しづつでも上っていこう。

 とにかく次回は学科合格できるように、今から勉強始めます。
 気合入れます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました