2021-11

吹奏楽

Well Beingとは!?

吹奏楽部の練習に一石を投じます。 さて、これによってどこまで活動の質が上がるのか!? 今からとっても楽しみです。
教育

高校生活も終わりが見えてきました。

どんどん追い詰められていく時期。 この時期をどうやり過ごすか。 頑張るんですが、頑張りすぎず、立ち止まりながら、やり過ごしながら。 終りよければすべてよし!ラストスパートかからなくても大丈夫! 人生何とかなる!
吹奏楽

主体的な活動。

24年ほど吹奏楽部の顧問をやり、試行錯誤の日々は続いています。 現状を把握しつつ、理想を追求する姿勢を失わないように頑張りたいと思っています。 なかなか現実の壁は厚いですが。
スポンサーリンク
吹奏楽

第2回オータムコンサート終演!

4時間にわたる長大なコンサート。 無事終演となりました。 ご来場くださった皆様に心より感謝申し上げます。
吹奏楽

黒川先生来校。

黒川圭一先生が来校! オータムコンサートで取り上げる黒川圭一先生の作品を見ていただきました。 結構難しい・・・。
吹奏楽

開校記念日、独身の日、創団記念日

令和3年11月11日 毎年恒例のアンサンブル・コンテストに向けたホール練習の日。 ところが、今年度はアンサンブル・コンテストが例年より1週間早く始まりました。 そして、抽選の結果9日、10日が出演日となりました。 その結果、開校記念日はOF...
吹奏楽

ホールリハーサルの一日。

バストラルかぞにて開催する「第2回オータムコンサート」。 これに向けたホールリハーサルを実施しました。 本番の会場でリハーサルは本当に恵まれています。 とても良いリハーサルになりました!
吹奏楽

アンサンブル・コンテスト その2

令和3年11月10日(水) 3日連続のアンサンブル・コンテスト。 今日は出演のみだったので、久しぶりのクラスのSHRへ。 ワクチン接種もあって、やっぱり人が少ない教室でした。 3年生は受験に向けて全力を注ぐ時期なのですが、このワクチン接種の...
吹奏楽

埼玉県アンサンブル・コンテスト その1

令和3年11月9日(火) 今日もアンサンブル・コンテスト。あいにくの雨で、朝のランニングも中止。 というよりも、もう7日ほど連続で走ってしまって足腰に疲労がたまってしまいました。 ちょうどよい休息。 走り始めると、気持ちが良くて無理をしてし...
吹奏楽

進路指導の難しさ

第29回定期演奏会。 常に日本のトップを走り続ける伊奈学園。 その現在を見たくて、そして久しぶりのライブのコンサートを楽しんできました。 とにかくすべてが規格外。 「すごい」としか言葉が出ません。 「すごいコンサート」でした!!
スポンサーリンク