2021-10

教育

現代史補習ファイナル!

高校3年生の担任をしていて、受験と向き合う生徒を見守る日々。 実は、我が家にも同じく高校3年生がいますけど全くのんびり。苦しむ様子は皆無。 色んな受験生がいるものです。 日々、変わるがわる逃避行動に走る生徒が出ています。 ま~何とかなるから大丈夫!
吹奏楽

第1回LIVE配信コンサート

令和3年10月24日(日) 第1回LIVE配信コンサートが開催されました~! たまたま通りかかったTubaの少年に写ってもらいました。彼は本当に努力家で、初心者とは思えないほどに上達しています。今回のコンサートではアンサン...
吹奏楽

「文武両道」は難しい!?

文武両道が実現するのでしょうか? その切実な問いから、様々な学びがありました。
スポンサーリンク
吹奏楽

埼玉県アンサンブル・コンテスト抽選会

とうとう抽選会を迎えました。 少し例年に近い形で実施できることになりました。 運営もふくめてご協力をお願いします!
吹奏楽

練習・保護者会コンサート・フライングカープウィンドオーケストラ

部活と市民吹奏楽団 カラーの違う活動が本当に楽しいです。 高校生には高校生の、大人には大人の素晴らしさがあります。
吹奏楽

竜とそばかすの姫

令和3年10月16日(土) 今日は3年生が記述模試でした。 そこで、部活はお休み。 部員の皆さんはテスト明けでリフレッシュしたことでしょう。 採点の嵐 私は朝7時から鍵開け。 でももうすでに開いてました...
吹奏楽

怒涛の日々。テストも終了!

令和3年10月15日(金) やっと中間テストが終了。 テスト作成に苦労していましたが、次は採点地獄です。 さ~学校でやるぞ!って思ったら家に忘れる・・・。(秘密です) この土日で頑張ります~。 結局色々と忙し...
吹奏楽

サッカー日本代表「オーストラリア」に勝利!!やった~!!

2学期中間考査初日でした。 部活のない、寂しい日々もあと数日。 テストもやっと完成! そして、次は採点の嵐です。 来週の放課後から現代史の補習も再開。 プリントを作り直しているのですが、いや~結構時間がか...
吹奏楽

「鬼滅の刃」無限列車編 始まる!

とうとう始まりました。 鬼滅の刃 無限列車編?? 遊郭編に先立って始まりましたが、無限列車編・・・。どんな感じかな?第1回はとっても面白かったので、2回目以降も期待!!
吹奏楽

休日。家族と市民バンド。

12月12日 第3回定期演奏会 パストラルかぞ ぜひ会場へお越しください!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました