2022-06

吹奏楽

大人の吹奏楽。

大人のコンクールバンドの演奏会。 色々な気づきがありました。
吹奏楽

中学校と合同練習2

合同練習、外部からもらう刺激は大変重要です。 卒業生からの刺激も、現役生には基調でした。
吹奏楽

埼玉県吹奏楽連盟東部支部役員会

令和4年6月24日 24日金曜日は久しぶりに6時間授業になりました。 実は金曜日はなかなかハードな一日。 6時間中5時間が授業、初任者研修と詰まっています・・・。 今は教育実習生もいるので随分と楽ですが、来週からはまたハードな日々が戻ってき...
スポンサーリンク
吹奏楽

「リズム」がカギ!

令和4年6月23日(木) 三者面談最終日。 午前中授業で、午後は三者面談です。 久しぶりに担任ではないので、本当にのんびり部活に参加できています。 担任の先生方はご苦労様です。でも懐かしいな~。やっぱりSHRも無いし、面談も無いし、とっても...
吹奏楽

コンクール抽選会

令和4年6月22日(水) 昨日は一日出張だったので、2日連続での自習には出来ないので授業を頑張りました。 9組は昨年から一転、他のクラスを大きく引き離す進度にびっくり。 もう「ウィーン体制」が終わりました。 いいペースですが、実習生が担当し...
吹奏楽

西部支部吹奏楽研究発表会

3年ぶりに、研究発表会の講師に呼んでいただきました。 とっても楽しい1日でした!
吹奏楽

東部支部吹奏楽研究発表会

今年は5日間、無事に開催することが出来ました。 運営してくださった皆様、参加してくださった皆様に心より感謝申し上げます。
吹奏楽

マーチング始動!

令和4年6月17日(金) 今日から三者面談。 午前中の4時間授業となりました。 副担任はとっても楽なのですが、担任の先生は大変です。 マーチング 午後がまるまる使えるので、新体制で初のマーチングレッスンとなりました。 1,2年生は8月23日...
健康

学級閉鎖

2名以上の陽性者が出れば学級閉鎖。 いつまで続けるつもりなのでしょうか。
吹奏楽

楽典その5【和声1】

和声に入りました。 ぜひ、実際に音を出しながら確認してみてください。
スポンサーリンク