2022-09

吹奏楽

好天に恵まれた徒歩ラリー

令和4円9月27日(火) 本当に素晴らしい好天です。 かつて私が主担当、またサブをやっていたころの事を思い出します。 A先生と2人、雨男コンビによる見事な悪天候。 予備日まで雨ってこともありました・・・。 大変申し訳ないのですが、私の雨男を...
吹奏楽

アンサンブル発表会

部員全員で取り組むアンサンブル発表会。 初心者も経験者も、1年生も2年生も、みんな本当によく頑張りました。 素晴らしい演奏ばかりでした!
吹奏楽

新規事業始めました。

練習頑張りました。 明日のアンサンブル発表会に向けて、みんな本当に一生懸命に練習しています。 私は朝から東部吹奏楽団や東部支部パートレッスンの件、それから第2回冬季演奏会の要綱、申し込みFormなどなど。 新規事業 東部吹奏楽団は埼玉県吹奏...
スポンサーリンク
吹奏楽

SEJWB東部吹奏楽団 始まる!

吹奏楽のクラブチーム始まります。 さ~盛り上がってきました!
吹奏楽

リーダーとは。

リーダーとは?なぜ行動できないのか。
吹奏楽

部活動の将来

結構具体的に方向性は見えてきています。 あとは、行動あるのみ!
吹奏楽

破壊王降臨。。。

我が家のタント君が悲しい状態に・・・。
吹奏楽

アンサンブルの日々

この時期は思い切りアンサンブルに取り組む時間。 楽しんで欲しいです。
吹奏楽

部活中止から再開へ

やっと部活が再開。 久しぶりに合奏が出来ました。 基礎合奏 基礎合奏は短い時間でしたが、しっかりとmfで吹けるようになってきました。 次は、その音で整える事。 音程も音色も色々と課題が多いですね。 常に「音楽で使える音」を意識して練習して欲...
教育

模試について

模試の結果を理解して受け止めましょう!間違っている人が多いようです。 次につなげるのが模試です。
スポンサーリンク