2021-01

生活

楽天お買い物マラソン

初めての「お買い物マラソン」  最近毎日のように視聴して勉強をしている「リベラルアーツ大学」。 ここで、楽天のバーゲンイベントを利用しよう!という話がありました。基本的にお買い物は生活必需品しか買わないので、どうしようかな~と思っていたので...
日記

軍国主義

自分の頭で考え、判断し、決断しよう。他人の決断をうのみにする人間は「扱いやすい」人間である。
生活

「貯める」力

支出の削減。無理をせず、出来る範囲で無駄な出費を抑えます。 まずは、白熱電球、蛍光灯からLED照明への転換。 結構お手軽で、簡単でした。
スポンサーリンク
教育

金子家の男子たち。

環境があなたに合わなくても、それは仕方がない事。環境が悪いわけでも、あなたが悪いわけでもありません。
日記

法律の限界 最終回

法律の限界 4  思いのほか長大なストーリーとなりました。 今回で最終回となります。 ※この物語はすべて事実でお送りしております。  さて、刑事告訴は見送りとなり、悲しい報告を団員の皆さんに申しあげて仕切り直しになりました。その後、少し時間...
日記

法律の限界 3

刑事訴訟を起こすべく着々と準備を進めたのですが・・・・。
日記

「きっとうまくいく」

社会問題を明るく、楽しく取り上げています。「幸せ」とは何か、という普遍的なテーマを扱っています。
日記

タイヤはどこで買えば良い!?

タイヤがパンクしてしまった!交換するにも、どこでやるのが良いのか分からない!って人へ。
吹奏楽

法律の限界その2

扶養手当、iDeCo、ふるさと納税などなど。なんでもやろう!
吹奏楽

法治国家。【法律の限界】

法律は万能ではありません。自分の身は自分で守る!
スポンサーリンク