スポンサーリンク

アンサンブル発表会。

イメージ 1
 今日はおおみや市民吹奏楽団のアンサンブル発表会でした。
 今回は出演団体が少なかったのですが、私はソロと金管八重奏で出演しました。ソロはバッハの「エアーとブーレ」。ピアノ伴奏をお願いする時間が無く、また合わせをする時間も無く、止むをえず無伴奏で挑戦しました。まあ無謀でしたが、しぶーい感じでした。1人で演奏するのは本当に寂しいな・・・と。次回はまたTubaデュオがいいな~。

 さて金管八重奏は侍ブラスの曲でした。
 これまた練習時間が無く、わざわざ久喜高校までメンバーの皆さんが来てくださいまして、合わせをしてくれました。本当にありがとうございました。

 やっぱり1人よりも大勢で演奏する方が楽しめました。
 とにかくどちらも貴重な経験でございました。ソロ、アンサンブルは本当に自分と向き合う素晴らしい機会です。毎年参加していますが、あの緊張感はとても大切です。

 今年ももちろん緊張しましたが、以前よりも楽しむ事が出来ました。また少し成長できたようです。少しずつですが、とにかく継続すること。また来年も頑張ります。

 部活でもソロ、アンサンブルはとても大切な機会ですね。
 春休み中に発表会をやりましょう!!
 今から楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました