スポンサーリンク

ガリレオの4楽章。

 日曜日のレッスンへ向けて着々と練習が進んでおります。
 今日は翌日の入試準備という事で4時間授業と大掃除。私のクラスは定時制の集合場所になるということで、ピッカピカに磨き上げました。実際床をクレンザーで。本当にきれいになりました!!毎月やるといいな~。

 さて放課後は練習。
 ガリレオは4楽章まで参りました。1楽章から4楽章まで続いて演奏すると、この4楽章の壮大さはとても生きてきます。見事なオーケストレーション、そして吹奏楽の魅力を遺憾なく発揮する華々しさと、重厚さをみせる終楽章です。

 とにかく課題は吹ききるエネルギー、体力、そしてなにより気合です。まだまだこれからですね~。気合が足りません。

 たまたま今日昨年の全国大会のDVDを見たのですが、精華女子(福岡県)の「フェスティバルヴァリエーション」はひっくり返りました。女子であの迫力。やれば出来る!!いや~さすが精華女子。今度みんなで見ましょう!!

 とにかくパワーについての課題はずっと意識してきた訳ですが、先日の栄高校との合同練習でも強く再認識した事です。これは「トゥーランドット」にもつながります。

 この春何としても一段とパワーアップして、お客様をグッとひきつける演奏を目指しましょう!!

 明日はお勉強してくださいね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました