スポンサーリンク

レッスン

 新年最初のレッスン。
 新人戦へ向けて、先日は課題曲を見て頂きましたが、今回は自由曲。そうです。チャイコフスキー。
 まだ連符がさらい切れておらず、テンポは目標四分音符=144の所、132です。はい。それでも随分そろうようになはなってきたんです。でもまだまだですね。言い訳をしている間は結果はでませんね。はい。そのことをよ~く思い知るレッスンになりました。やはりこういう機会は大切ですね。毎日毎日頑張っていると、どうしても自己満足になってしまいます。そうやって見えなくなってしまっている部分、ある意味麻痺してしまっている部分を客観的にご指摘頂く事はとてもありがたい事です。
 
 ということで、とにかく「練習有るのみ!」という事が分かりました。
 まだまだ良くなります。諦めずに、飽きずに、集中して練習すること。金管は体力が付いてきたし、木管は根性が付いてきているはず。色々と工夫しながら、この難曲を自分たちのものにしていきましょう!!
 
 この新人戦を通じて色々な事を学ぶことが出来ています。
 間違い無くFWOにとって大切なステップになります。今できる最高の演奏を作り上げましょう!!明日は学校再開!!そしてテストも・・・。勉強もしっかり頑張りましょう!!
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました