今日も頑張りました!

 今日も午前中はアンサンブル。
 まだまだ課題が山程。細かな部分を磨こうと思えば、次から次へと改善点が見つかるものです。そうやって直前まで少しでも良くしよう!と頑張って迎えた本番は当然格別の思いで演奏する事が出来ます。明日がとうとう本番。一日中一生懸命にさらっています。何とか本番は緊張しすぎず、持っている力を全て発揮してくれることを祈るのみです。
 
 午後は合奏。
 やはりチャイコは難曲です。だからこそ取り上げた訳ですから、負ける訳にはいきません。いや~でも大変だ。まだまださらい足りませんな。正月もお休み中にしっかりとさらって下さい。せめて忘れないように復習をしてください。
 
 それでも基礎合奏の音が随分と落ち着いてきたように聞こえました。ホールで響いてるせいもあるでしょうが、それを割り引いても昨日に比べてぐっと良い音になってきました。これを続けて参りましょう。
 
 「さくらのうた」もとうとう細かく磨き上げる合奏へ。どーしてもこの合奏になるとテンションが上がらないんですよね。でも課題曲はそうでなくては、規定の課題をクリアすることができません。課題を終えられなければ結果を出すこともかないません。ということで、最後の最後まで粘り強く練習を続けて参ります。必ず吹けるようになる!と自分に言い聞かせて頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました