通常練習。

 今日は一人一人の奏法をチェック。
 予想通り時間が長引いてしまいました。ちょっとスランプだったり、色々と手こずっていたりとみんなそれなりに苦労しています。誰でも同じ。何の苦労も無く吹けちゃう人は少数ですからね。とにかく今は地道に積み重ねるしかありません。
 
 FWOには個人技で抜群な力を持った生徒は居ません。ですから磨き上げるしかありません。先輩達も同じでした。毎日コツコツと磨けば、必ず光ってきます。それを信じて地道に努力を積み重ねましょう!今年も新体制は着実に充実しています。朝練習に参加する生徒も多い。意識の高さを実感します。実際合奏の音も昨年のスタートとは比べものになりません。これまたはっきりとした手応えに感動。
 
 ということで、生徒は着実に成長しています。あとは指導者。頑張ります。今日は和声のレッスン。毎度のことですが、たくさんダメ出しをされて直して、しどろもどろにピアノを弾いてきました。でもこの積み重ねが本当に大きな違いになる事が分かっています。大切な事は小さな一歩を進み続けること。まだまだこれから。
 
 私も、部員達も埼玉県を代表する実力を身につけるべく、努力あるのみ。一緒に成長していきましょう!
 
 さ~お盆休みも目の前。
 残りの時間を充実した練習にしていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました