スポンサーリンク

学校説明会。

 今日は学校説明会。
 4時間目は授業公開でしたが、私は自分が担任してる2年3組で世界史の授業が公開になりました。思ったより中学生が見に来てくれなくてちょっと残念。でもまあ新鮮な気持ちでやれて良かったです。

 生徒のみんなも色々と反応が面白かったな。やっぱりこういういつもと
違う刺激って、大切なんですね~。人生「変化」が大切ということですね。

 授業が終わるとすっ飛んで体育館でコンサートの準備。まあ色々とハプニングがあって、私自身がちょっとそわそわしてしまったのが反省。やっぱり良い演奏をするには、きっちりした段取りが必要不可欠ですね。でも中学生の皆さんは喜んでくれたようだし、何よりその後の部
活見学に予想以上に大勢の中学生が見に来てれて、本当にうれしい限りでした。

 ちなみに部活見学では普通に翌日演奏する「パリの喜び」を合奏しましたが、見に来てくれた中学生はつまらなかったでしょうね・・・。普通にやってしまいましたから。一つの音について20分、30分とかけられると、それはそれは耐え難かったかもしれません。
  
 確信を持って言える事は、みんなの音に変化がみられています。
 音楽になっています。後はこれからたくさんの曲を練習していく中で、大きな経験を積むことが出来ますよ。

 ひとつも <–カネゴンはここまで入力したところで力尽き、机の横で眠っています。布団で休んでよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました