スポンサーリンク

Be thou my vision

東部地区高等学校音楽祭で演奏する曲は2曲。
 私の大好きなギリングハムの「Be thou my vison」。この曲はずっとやりたかった曲の一つ。やっと演奏出来て幸せです。ちょっとだけ難しい所もありますが、聖歌がテーマですので大変美しい作品です。

 現在課題としている音程の質の向上。
 これがはっきりと出る作品だと思います。29日の本番へ向けてレベルを上げていかないと!

 今日の合奏では、ちょっとさらいのレベルが甘くて残念。
 もちろん短い時間の中で何とかしていくということで、色々苦労もあることでしょう。でもそこで1人1人が工夫することに意味があるんです。人任せではなく、自分から「何とかしよう!」という意識を持つこと。

 まだこれが足りません。
 演奏者としての責任感。音楽に対しての責任感とも言えます。みんなの思いが強くなればなるほど、演奏される音楽のエネルギーは増していく物です。どこまで音を大切に磨いていけるか。音楽を作り上げられるか。これは私自身にとっても大切な課題です。

 まだまだ道半ば。
 妥協しないで頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました