スポンサーリンク

大雪でした。

 いや~びっくりする位の大雪でした。
 朝は雨だったので、このまま雨で終わるのかなと思っていたら!?
 午後からは大切なレッスンだったので、そのまま練習は続きました。

 すでに先生をお迎えに行った段階で、東武線の下りが本数を減らしての運行ということであらあらという感じだったのですが・・・。

 終了すると辺り一面銀世界。スキー場にきてしまったのか!ってくらいに積もっていました。結局JRが動かなくなってしまったので、帰りの足に困る生徒が続出。本当にさいたま市から草加、鴻巣まで、群馬、茨城、と各地から生徒が集まる学校なのだと実感。

 結局お迎え等で何とか算段が付き、残り4名を自宅まで私が送り届けることに。まずは蓮田から!と思ったら、122号線が大渋滞。全く動かなくて、おかしいなと思ったら栗橋線を越える陸橋が通行止めの模様。これはいかん!と気がついて、旧122号へと方向転換。裏道は雪が深くて怖かったですが、でも慎重に進んで事なきを得ました。

 そこから随時送り届けて、最後は桶川。
 私の自宅からは結構近いので良かった。とにかく2時間ほどのドライブを楽しみました。お陰でいろんなお話をすることが出来て、それはそれで良かったかな。

 そうそう。
 怪我の功名と言えば、新人戦は出場辞退の学校も出ていました。いや~6日に出て良かった?って事で。結果オーライです。

 とにかくこの雪には参りました。
 スタッドレス買うのは嫌だ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました