第2中間考査

 第二中間考査ということで、今日から部活が休止となりました。今日から3日間だけですけど。他の学校に比べれば随分短いので、ブランクが少なくて助かります。それにテスト明けにはメローニさんのレッスンが待っています!今からドキドキしてしまいます!「蝶々夫人」がちゃんと演奏出来るかもドキドキしてしまいます・・・。
 
 放課後は学年会議を終えると越谷北中学校へ。
 吹奏楽連盟の支部役員会に出席しましたが、東部支部吹奏楽研究発表会の反省、楽器講習会の反省と秋季講習会の検討、そしてバンドセッションの検討が行われました。
 
 特に私が主担当の講習会では、様々なご意見を頂戴することが出来てとても有意義な会議となりました。そこで出た練習の参考になるDVDを東部支部で独自に作ってみてはどうか、という画期的な提案がありました。これから実際に作成に入ります。これがあれば100円程度の実費で練習の参考資料を手に入れられます。色々な学校の先生による演奏やらその他諸々の情報が詰まったDVDになるでしょう。どうぞお楽しみに!!
 
 そして会議のはしごですが、最後は5日の日台交流演奏会の最終打合せ。
 少人数で運営するのはとても大変ですが、でも国際交流に貢献出来る貴重な機会。今回は不動岡高校は演奏しませんが、埼玉を代表する朝霞第一、越谷北、越谷大相模中学校の演奏と台湾からお迎えする大安中学校。ぜひご興味のある方は会場までお越しください!7月5日 13時開場、13時半開演 久喜総合文化会館大ホールです。よろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました