スポンサーリンク

衝撃の赤!

 とうとう浦和レッズがやってくれました!歴史的な勝利を勝ち取りました。私は社会科準備室や職員室で(サッカー部のK先生と二人で・・・)お仕事をしながら観戦していたのですが、ここ数試合とは明らかに動きが違いました。前線から素早いプレス、2列目の飛び出し、トップのワシントンの力強い突破とポストプレイ!もちろん相手も強力なので危ないシーンもありましたが、それを上回るサッカーの内容でした。本当に素晴らしい!
 かつて私がアルバイトをしていたYカドーに福田選手が真っ赤なポルシェに乗って来たのが思い出されます。あのころは弱かった・・・。
 とにかく次はACミランですよ。親善試合ではなく、本気モードでのACミラン。考えられませんね。今までずっとトヨタカップを見てきましたが、あの舞台に日本のサッカーが立つなんて!将軍プラティニやオランダ・トリオが戦った舞台に!本当に楽しみです!!いい試合ではなく、勝ってしまってください!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました