スポンサーリンク

熱烈歓迎。

 今日は中国からのお客様がいらっしゃいました。
 皆さん高校1年生ということでしたが、随分大人っぽい子も居てびっくり。それからみんな大きい!足が長い!やっぱり大陸は違うな~。

 昼休みに全校生徒で歓迎会。
 とにかくみっちりなスケジュールだったので心配でしたが、やっぱり押してしまいました。でも中国の高校生達も喜んでくれたようなので良かった良かった。

 そしてその後に中国人が参加しての授業。
 いや~緊張しました。でも生徒達は逆に盛り上がっていて、普段よりも楽しそうでした。何だかな~。でも中国の高校生に優しく教えてあげる様子はとても微笑ましかったです。

 授業内容は「フランス革命」でしたが、引率の先生がばっちり訳してくれて何とか理解してくれたようです。でも彼らは1年生のこの時期にすでにフランス革命はお勉強済みだったそうです。いったいどんなカリキュラムになっているのか興味を持ちました。

 とにかく怒涛の1日。
 授業終了後には課外補習。一般受験を目指して頑張っている3年生のためにも、全力で補習をやりますよ~。とにかく手は抜きません!!それぞれにとって真剣勝負の受験。教える側も真剣勝負をしなきゃ!!

 そして部活。
 ちょっと音が寄ってきたかな。
 こちらも日々真剣勝負。

 ということで皆さまお疲れ様でした!!!
 また明日も頑張ろう~~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました