スポンサーリンク

ほぼ部活です。

 今日からおおみや市吹は強化練習第1弾。
 土(夜間)、日(午後、夜間)、月(午後、夜間)というスケジュール。もちろん午前中は自主練習に使ってくださいとなっています。
 ちなみに私は土曜の昼間は部活。日曜の午前は指揮のレッスン。月曜は部活。いつものことですが、パツンパツンな日程に感動します。

 さて部活はアンサンブルです。
 午後に初めて各アンサンブルを見ましたが、それぞれ気合が入っていていい感じです。25日の発表会が楽しみ、そして怖いな~。代表を決めなければなりませんから。。。

 今回選んだ曲は結構当たりだったと思います。金管8重奏、打楽器7重奏などなど。聞いていていい曲だなと思えるものばかりでした。そうそう1年生の木管3重奏は素晴らしい作品。ハッピーバースディの変奏曲です。これはぜひぜひお勧め。

 そして自分でアレンジしているドヴォルザーク。ま~フィナーレに悪戦苦闘。これも修行と心に誓って日々格闘中。そして慢性的な寝不足に。本当に修行。それでも上がらない。。。。ごめんなさい。

 夜の市吹では秋山先生の「指輪物語」。大曲です。感動。ぜひ皆さん11月23日におおみや市民会館までお越しください。ああ。市民会館おおみやに。

 さ~て頑張るぞ~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました