とうとう第13回定期演奏会が終了してしまいました。やはり始まれば「あっ」と言う間。うーん何だかもったいない気分。余韻にずっっと浸っていたい気分です。
定期演奏会の朝というのに、全国的に天候が不安定でした。久喜総合文化会館周辺はまさに集中豪雨。道路が冠水してしまって、車での移動も困難な程だったようです。(私たちはホールの中でしたので、被害には遭いませんでしたが・・・。)雨男炸裂の私としては、本当に申し訳無い気分でいっぱいでした。是非私を超える「晴れ女」の登場を願います。。。
部員、OGの皆さんも心配していた集客ですが、ふたを開けてみれば何と840名ほど。昨年より100名ほど少なかったですが、あの集中豪雨を考えれば本当に素晴らしい集客だったと思います。これもひとえに久喜高校、久喜高校吹奏楽部の応援をして下さる皆様の「愛情」であると、部員一同心より感謝申し上げます!
とても熱気のある観客の皆様に乗せて頂き、演奏者も気分が高まり持てる力をすべて出し切ることの出来た演奏会になりました。まさに「ベスト」を尽くした演奏、演出、だったと自画自賛しております。終演後に多くのお客様よりお褒めの言葉を頂き、また保護者の中には涙を見せている方もいらっしゃいました。打ち上げではあれほど厳しかったOGの先輩から「自分たちは負けた」と思った瞬間があったとおっしゃていました。(これは現役生、特に3年生は嬉しかったでしょう。自分たちは先輩にかなわない!と思っていた先輩が、自分たちを認めてくれたのですから。本当に本当にありがとうございました。)大勢の皆さんの言葉を素直に喜び、受けとらさせて頂けば、第13回定期演奏会はだーーーーい成功!!!でした!
客演指揮、さらにはアクターも引き受けて下さった青柳先生。今年も英語炸裂の浜先生(星条旗は感動でした!)。久喜高のために作曲をして下さった石毛先生。当日走り回ってくれたOGの皆さん。あの荒天の中会場に駆けつけて下さった久喜高校の先生方、お客様。そしてずーっとあたたかく見守って下さった保護者の皆様。本当に御迷惑をおかけした会館の皆様。
ありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!!!
コメント