抽選会。

イメージ 1
 教育実習の最終日ということで、クラスの生徒達にはばっちり感動のお別れを演出するよう仕込み私は抽選会場へ。

 毎年の事ですが、上尾文化センターでの抽選会は何だか気分がそわそわ、どきどきしてきます。気のせいかもしれませんが、他の顧問の先生も同じような雰囲気を感じます。

 さて。
 我が不動岡高校は8月9日に出場する事になりました。高等学校A部門第2日目です。この日は花咲徳栄、蕨、浦和学院、秋草学園といった西関東大会へ進出するレベルの強豪校が固まりました。。。そして私も固まりました。。。

 まあ他校の事を考えても、やれることは変わりません。
 私達の持っているもの全てを出し切って、堂々と演奏してきましょう。まだまだ時間はあります。しっかりと計画を練って、一歩でも先に進めるよう頑張りましょう!

 A部と同様に、D部も出演時間は最後の最後。
 2団体とも後ろから2番目とは・・・。でも会場は大変大勢の観客の熱気で、ホール内の気温は上昇していることでしょう。今から想像するだけでワクワクしてきます。

 とにかくこれからの練習に全力を傾けよう。
 ちなみに他校が期末考査の時、不動岡高校は第2中間考査。でもテスト期間はたったの5日。まあ徐々に練習時間は短くなっているのですが、それでもここまでやらせて頂いて感謝感謝です。

 しっかりと進路実現と部活動の両立。
 それが不動岡高校の使命です。これを忘れずに日々の授業、自学自習に取り組まなければなりません。

 ということで、自分のための勉強をしっかりと頑張りましょう!!
 さ~合奏するぞ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました