学校でした。。。

 前日が定期演奏会で大いに盛り上がり、撫子会館での打ち上げも大いに盛り上がり、私は保護者の皆様とお話が盛り上がり、更におおみや市吹の春のコンサートの打ち上げ2次会に呼び出されて盛り上がり。。。かなり盛り上がった一日でした。
 そして翌日はスパッと切り替えて!というところですが、授業で見る吹奏楽部員の皆さんはほぼ「どよ~ん」とした感じ。かなりお疲れのご様子。まあ仕方ありませんねー。実際私もかなり「どよ~ん」としてしまいました。。。それくらいに素晴らしい演奏会だったということでしょう!
 ちなみに放課後の反省会は2年生が8時間目(!?)ということで、明日に延期となりました。みんな早く帰ってリラックスしたのでしょう。私も今日は早く帰って和奏ちゃんとお風呂だ!と思ったら、部長、学指揮とこれからの部活について語り合っていたら・・・。あらこんな時間に!でもとーっても楽しい時間でした。やっぱり夢を語り合うと言う事は素晴らしいです。コンクールの地区大会初日までもう60日も無いのです・・・。でもこれからの2ヶ月が本当に楽しみだし、きついでしょうが、それを乗り越えたときの喜び、感動が素晴らしいものであることを確信しています!!
 少しでも長くみんなで音楽が出来るように頑張りましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました