体育祭!!

 今日は体育祭でした。天候が危ぶまれましたが、何とか最後まで応援合戦も出来てホッとしました。途中でゴロゴロ来た時にはどうなるのかとおもいましたが。
 久喜高校では学年毎にクラス対抗リレーがあるのですが、何故か教員も学年ごとにチームを作って出場します。。。ちなみに1年生は総合的な学習の時間が少人数展開をしている関係で、副担任の人数が多いのです。ということで一人が走る距離が短くて済むのです!!良かった良かった。と思ったら3年生チームでも走る事になり、一日二回も全力疾走しちゃいました・・・。既に筋肉痛でございます。。。
 それにしてもメインは応援合戦。応援のはずなんですが、プログラムの最後で最も盛り上がる競技!?というか、演技なのです。各団ともに衣装にこり、演出にこり、まあ盛りだくさんの5分間でした。皆さん連日の準備本当にお疲れ様でした。
 さて吹奏楽部はこの体育祭終了後も定期演奏会へ向けての最後の追い込みです。中庭でセッティング、スタンドプレーなどの確認をしたのですが、私は定時制の授業の邪魔にならないかをチェックするために2階の廊下で見ていました。すると定時制の先生が教室から出てきて、ぱっと私と目が合った瞬間「コラー!」って怒られそうになってしまいました。どうも私を生徒と間違えたみたい。まあ私も体育祭という事で、下はジャージに上はサッカーフランス代表のレプリカ。とにかくびっくりしましたが、ちょっと面白かったです!
 蚊と戦いながらセッティングの確認を済ませると、今度は合奏。本当に疲れているはずでしたが、熱のこもった「アルメニアン・ダンス」。もっともっと時間が欲しくなる合奏でした!演奏会を前にどんどん気持が盛り上がってきて、良い方向へ進んでいます。残り3日間。もっともっと良くなるでしょう!!楽しみです!!!
 頑張りましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました