ZOOMで懇親会。

 今日は金子家省エネ化第1弾。
 家の照明をLEDにしてみる!ということで、先日電球を交換してみたのですが、これが非常に良い感じ。そしてNojimaさんでLEDと蛍光灯交換は難しいという事を教えてもらい、本体ごと交換すべく購入した商品が早速届きました。

 まずは使用頻度が高いリビングルームから。
 まず、LEDはセブンイレブンなどのコンビニで見られるような照明で、小さな光源がいくつも配置されていて薄くて軽い!本当にこれで明るくなるのか!?と思っていたら、しっかりと照度があり、色も白色から昼白色へ段階的に変化させられて、照度も段階的に変えられます。タイマーも付いていて、これで4800円(税込み、送料込み!)。更に省エネで電気代が削減できるのならば、変えない手はない!ということで、2部屋分を早速追加購入。

 その後、キッチン、自分の寝室にも蛍光灯があることに気が付いて、こちらも随時入れ替えて行こうと思います。一番使用頻度の高い長男(ずっと使っています・・・・在宅勤務ですから。)、長女(消し忘れ。暗いと怖いとか言っているんですけど・・・。)の部屋が、実は古い形態で交換のためには電気工事が必要でした。う~ん。何とかしたい!要検討です。

 そんなこんなをしているとあっという間に時間が経ちました。
 本を読んだり、お昼寝したり、午後は本当にのんびり。これも幸せですね。時にはまったり、のんびりも大切だと知ったのもコロナのおかげです。

 さて、夜は加須市フライングカープ・ウィンドオーケストラの反省会【第1回定期演奏会】と懇親会。約20名の方が参加してくれて、リモートではありましたが大変有意義だったと思います。全員が致道に会しているところではなかなか発言は難しいですが、4人の小グループになるととっても楽しくあっという間に時間が過ぎ去りました。

 私のグループではほとんど私がしゃべっていましたが・・・、ダチョウを育てている飼育員の人、行政書士さん、そして銀行員の卵が二人も!!(いや~君たちが銀行員。すごい。びっくり。勉強をたくさんしてくださいね。)ということで、いろんなお話が聞けて楽しかったです。やっぱり顔を見て話が出来るのは良いですよね。マスクがあると表情が分からないから・・・。マスクが取れるのはまだまだ先でしょうね。

 少し団員同士のコミュニケーションも取れて、打ち解け始めたのではないでしょうか。まだまだ若い団体ですし、これから新規入団もどんどん入って欲しいです。当面はこのような形での顔合わせでもいいので、どんどんやっていくべきだなと思いました。ZOOM懇親会。楽しかったです!

 2月頭までお休みになってしまいましたが、2月末になれば入試を終えた3年生が遊びに来てくれるでしょう!それに期待しています~。そしてもっと練習が楽しくなって、演奏会も更に盛り上がること間違いなし!ああ、早く音楽をやりたいですね~!!今はその思いをグッと我慢して、出来るようになったら思い切り楽しみましょう!

 今日も楽しい一日でした!
 明日も充実した一日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました