スポンサーリンク

アンコン地区大会役員でした。

 埼玉県民の日。多くの人がディズニーランドやら、東武動物公園やらへ繰り出す日。和奏ちゃんも学童保育の遠足で水族館へ行ったそうです。

 そして不動岡高校吹奏楽部はアンサンブルコンテスト地区大会の役員を担当しました。ステージ係やらドア係やら受付、接待といろんな裏方をやってくれました。テーマは「スマイル」でしたが、みんな最後まで「スマイル」を欠かさずに出来たでしょうか?

 私は恒例のトラック担当だったのですが、結構忙しくって大変でした。打楽器だけでなく、管打楽器で多くの打楽器を使用したりして、ひっきりなしにトラックが来て楽器を下ろしたり、積んだりの繰り返しでした。その都度演奏の合間に、出来るだけ素早く出すと言うことでくろういたしました。

 最後はいつもの集計お手伝いで賞状に金賞、銀賞、銅賞の印鑑を押しました。これって緊張するんですね~。曲がらない様にしないと。まあちょこっと曲がったりしますが。。。

 大会2日目も打楽器が多く選出されて、県大会が打楽器祭りになるんではないかと心配しています。まあその分出演時間は遅くなっていくのでうれしい様な、複雑な・・・。

 とにかく長い一日。本当にみんな協力して良く頑張りました。これで不動岡高校吹奏楽部としてみんなで貢献することができました。本当に素晴らしい事です。そしてこれを通じて多くの先生、生徒から感謝され、それを受け取った私達には満足感、達成感、そして自信が生まれた事でしょう。

 楽器は吹けませんでしたが、部活として貴重な経験を積むことが出来た一日なりました。これからの部活がより良く変化していくことに期待します!!

 明日も頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました