スポンサーリンク

全員での合奏。

 不動岡高校は今週の水曜日から中間テスト1週間前となり、部活は休止となります。
 明日は私が常任理事会に出席するために、合奏ができません。テストが終わると翌日には学校祭開会式にてミニコンサートがあります。全校生徒の前で演奏できる貴重な機会なので、しっかりと準備したいところですがなかなか時間がありません。

 今日は大講義室で合奏しましたが、3学年そろっての合奏はぎゅーぎゅーって感じでしたが楽しく演奏することができました。文化祭でも3学年そろって演奏するのは「世界に一つだけの花」と毎年取り上げている「星の船」です。やっと練習が始まった感のある1年生も徐々に音が出るようになってきました。

 去年から文化祭で全学年で演奏する曲を用意するようになりました。
 「星の船」は2年前から1年生が最初に演奏する作品としてきたので、2年生、3年生にとっても思い出の曲となっています。今年も東部地区吹奏楽研究発表会にて1年生チームが演奏します。こちらもどうぞお楽しみに!

 その後市中パレードにて演奏する士官候補生を合奏。
 こちらもたくさん勉強になる作品です。細かく、丁寧に仕上げていきたいと思います。結構時間を使ってしまいましたね~。そして開会式で演奏する「スーパーマリオ」です。いや~懐かしいな~。本当によくできているアレンジで、演奏していてとっても楽しいです。定期演奏会ではカットしていたのですが、今回は全曲を演奏します。まだまだ仕上げられていませんが、テスト終了後には何とか!

 ということでテスト休みへ突入。
 あっという間に時間が過ぎていきます。さ~コンクールの準備を進めていかなければ。頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました