健康診断!

 今日から一人一人の音を聴かせてもらって、アンサンブルコンテストのメンバー決めの参考材料にしよう!と思っていたら、午前中に健康診断があるのをすっかり忘れていました・・・。本来は不動岡高校で週末に実施されるのですが、お盆まっただ中で金子家は年に1回の旅行中。ということで懐かしい久喜高校へお邪魔して健康診断を受けてきました。
 
 受付の大会議室へ行く途中で、1階の広場に楽器が置いてあるのが見えました。撫子会館(合宿所)は夏期合宿で追い出され、楽器を置く場所すら無いのです。不動岡も練習場所はありませんが、楽器庫はあるからまだ恵まれています・・・・。大変だな。
 
 さて、私もとうとう胃検診を受ける年となり、人生初のバリウムを飲みました。気持ち悪かった~。ちょっと戻しそうになるくらい。そして横になってあっち向け、こっち向けと指示に従ってゴロゴロ。何だか遊園地のアトラクションみたいでした。全然楽しくないけど。
 
 ということでヘロヘロになり、下剤のせいでお腹は痛く、体調絶不調で不動岡高校へ。
 少し長目の基礎合奏。緊張感が全く持たなくて、ああ新体制だな~と。早くビシッとなってほしい!基礎練習の確認をして、「恋は魔術師」の合奏。やはり名曲。楽しい!きっちり仕上げて、小学校、中学校での依頼演奏で演奏してきましょう!!
 
 夜は子どもと宿題。
 ちょっと目を離すと全く勉強しません。そんなもんですね。
 お盆休みまであと2日!みんな頑張ろう!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました