加須市フライングカープ・ウィンドオーケストラ 第1回定期演奏会

 加須市フライングカープ・ウィンドオーケストラの記念すべき第1回定期演奏会が無事終演いたしました。本当は現役生のステージもあり、最後のアンコールでは合同ステージも企画していたのですが全てはもろくも崩れ去りました・・・。高校生が出演することで、大人は回復の時間を確保し、高校生が出演することで、楽器積込から下し、セッティング、受付などが大変、とっても助かるはずでした。そして期待の集客も・・・。

 しかし、気持ちを切り替えて大人だけで頑張ることになりました。
 結果としては少し時間が短かったかもしれませんが、何とか充実したコンサートにすることができました。とても素晴らしい集中力で、本番の演奏は練習以上の内容だったと思います。7月から練習を始めて、多くの方がブランクがあっての練習参加ということで、リハビリのような練習が続きました。それでも本当に楽しそうに、音楽をできる喜びを表現してくれていて、合奏をしていてとっても幸せな時間でした。
 
 演奏会当日も、何だかんだリハーサルはオンタイムで進み、あっという間に会場。
 予想はしていましたが、お客様は100名いたかな・・・。このコロナの影響もあったでしょうし、あとは映像で見て下さる方がどれくらいになるかに期待します。もちろん演奏の完成度も大切ですが、一番大切なことは演奏者と観客が一緒になって幸福な時間を共有する事です。そんなコンサートになっていれば、とてもうれしいです。

 会場には奥様、母、長男、次女が来てくれました。(車の定員の関係で4名が最大です)
 たぶん次女は演奏会を聴くのは初めてではないでしょうか。珍しく長男も来てくれて、この生まれたばかりの社会人吹奏楽団の演奏会を楽しんでくれたでしょうか。ちなみに次女は「次は鬼滅?」ってずっと聞いていたそうです。ごめんね。感想は帰ってから。。。実はソロコンテストの録音やらなんやらで、まだ家には帰れません・・・。

 明日はソロコンテストの準備、夜は新人戦の臨時実行委員会、そして明後日から2日間に渡る音源審査の嵐・・・。
 年の瀬も迫ってまいりましたが、まだまだエンジン全開でないと乗り切れません。

 ということで、本日の演奏会にお越しくださいました皆様、LIVE配信をお聞きくださった皆様に心より感謝申し上げます。そして、これから第2回、第3回と積み重なっていくであろう、加須市フライングカープ・ウィンドオーケストラのこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

 運営を頑張ってくれた役員の皆さんにも感謝です。
 ほぼノータッチで演奏会が出来るなんて、本当に幸せです。素晴らしいスタッフです。これからもよろしくお願いします!明日も頑張ります~!

IMG_7703
エキストラで助けて下さった、おおみや市吹の皆様と!本当にありがとうございました!
(着替えかけすみません。。。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました