スポンサーリンク

合宿最終日。

 アンサンブルコンテストへ向けた合宿最終日。
 とは言え、アンサンブルは自主的な練習が中心なので、色々とアドバイスをした後は見守るだけです。そしてアンサンブルメンバー以外は本番へ向けて練習に熱が入りました。久しぶりに長い時間の合奏で、結構疲れが見えましたね。やはり身体的、精神的体力は継続した努力が不可欠。またここから頑張りましょう。

 それから新人戦の曲も合わせました。
 課題曲はおしゃれだし、自由曲はとにかく感動。これぞコンクールと言った作品です。なんとしてもこれを仕上げて、ステージで感動を共有しましょう。まだまだやることが山積みです・・・。

 さて、夜はおおみや市吹のクラリネットアンサンブルを見ました。
 4重奏なのですが、久喜の卒業生、不動岡の卒業生と3人は教え子なので疲労困憊でしたが頑張りました。すると大人になった彼女たちもとても一生懸命に頑張っていて、だんだん元気が出てきました。とってもよく練習していたので、これから仕上がって本番に思い切り演奏してくれることを楽しみにしています。

 本番は26日。不動岡高校は19日ですが、アンコンの11月が過ぎ去ろうとしています。
 打楽器8重奏、サキソフォン5重奏どちらも頑張れ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました