スポンサーリンク

桜木中学校

 さいたま市立桜木中学校。大宮駅西口から徒歩5分程の都会にある中学校です。かつて秋山紀夫先生がご指導なさって、全国大会常連だった中学校であります。そんな関係もあって、駅前の鐘塚公園にて開催されているせせらぎコンサートでご一緒していた時期もありました。

 久しぶりに桜木中学校へお邪魔したのですが、校舎改築後は初めてでしたので素晴らしい設備にびっくりしました。やっぱりさいたま市は裕福なのだな~と実感。音楽室で指揮法レッスンを受けさせて頂きましたが、素晴らしい環境で充実したレッスンになりました。本当にありがとうございました。

 さて、午後は家族と珍しく外食へ。
 楽しく、満腹なひとときを過ごしました。
 
 夜は市吹の練習。思ったより大勢の練習参加で、楽しく充実した練習になりました。とうとう来週が本番となりました~。お時間のあるかたはJR大宮工場へ!!お昼に食堂にて演奏いたします~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました