スポンサーリンク

講習会 in 熊谷女子高校

 今日は高等学校文化連盟吹奏楽部会の講習会でした。講師に都立杉並高校の音楽監督である五十嵐清先生をお招きして、新幹部のリーダーズ講習会を開催しました。今年初めての試みですが、大変大勢の皆さんが参加してくださいまして、生徒は約100名、12校の参加でした。

 とても熱気のある中で、午前午後と熱心に講習が進められました。とにかく五十嵐先生から大量のアドバイスを頂き、もちろん全てを受け止められなかったでしょうが、それぞれの学校で生かせるヒントが多くありました。まだまだよちよち歩きの新幹部たちがこれからどのように成長していくのか、本当に楽しみです。

 お世話になった熊谷女子高校の皆さん、顧問の先生、本当にありがとうございました!本当に素晴らしい学校、生徒の皆さんでした。途中椅子が足らないのを運んでくれた生徒が一言「気がつかなくてすみません」と・・・。素晴らしい。感動しました。久喜高でもこのような気持ちを育てて行こうと決意しました。目指せ熊谷女子高校!!

 どの学校も良い部活、良い演奏を目指して一生懸命なのが良くわかりました。このエネルギーは本当に大切にしていかなければなりません。ちなみに今日参加してくださった鴻巣高校の根岸先生は私の高校時代の恩師です。こういう場所で再会、そして同じ顧問としての立場でお話出来る事は本当に幸せです。もっともっと頑張ろうと思いました。

 とにかくこれから新体制のスタートです。
 明日はアンサンブルコンテストのチーム発表。
 ここでまたグッと盛り上げて行きましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました