英検のためお休みです。

 本日は放課後に英検がありました。
 受験生が多く、例年外語棟で実施していた収容人数を上回ったので、3年生のホームルームを使用しての実施となりました。これも高大接続改革の影響でしょうが、英検を受験する生徒が増えるのは良いことだと思います。ぜひ、スピーキング、ヒヤリングなどの能力も含めて、英語の勉強を頑張ってもらいたいです。中学校3年レベルの英語で四苦八苦している私には、今高校生が英語を学べる環境を本当にうらやましく思います。勉強頑張ります。

 ということで、部活はNG。音の出る部活はできませんね。明日もできないので、仕方なく2連休です。でも自主練習を記念館でやっている生徒もいたようで、本当にまじめで素晴らしいですね~。これからが期待です。

 私はせっせとテストの作成、授業の準備、そして修学旅行の打ち合わせ。これが週末に保護者会での説明を控えており、特に感染症対策についてわかりやすく丁寧に説明しなければならないので念入りに打ち合わせをしました。気が付けば勤務時間は終了していました・・・。いや、過ぎていました。何だかんだとやることはたくさんあるんですよね。

 テスト明けの徒歩ラリーに代わる行事の検討。翌月には修学旅行。その前に吹奏楽部はオータムコンサートですね。ちなみにオータムコンサートの前日はおおみや市民吹奏楽団の定期演奏会でした・・・。忘れてた。その日は夜にフライングカープウィンドオーケストラのゲネプロもあるし、いや~大忙しです。どれも大切な活動ですので、楽しみながら頑張ります~。

 普段よりも早めに帰宅して、家族との時間を過ごしました。
 次男はだんだん個性がはっきりとしてきて、なかなか面白いです。内向的で頑固。これは奥さんによく似ているな~。その点次女の晴乃ちゃんのあのパワーはどこから来ているのか・・・。毎晩大爆発です。4歳ってそんなもんですかね。とにかく子供たちに癒されながら、また明日も頑張れそうです。高校生、中学生はいろいろとありますが、それも楽しみながら過ごしていきます。

 休日はのんびりする!と意図的に思うようにしています。そうしないと何かを頑張ってしまうので・・・。朝も少しゆっくりして、リラックスする一日にしたいです。部員の皆さんもリフレッシュできることでしょう~。また明後日に会いましょう!

 朝の計量
 68.8㎏、BMI24.1、体脂肪率17.3%、筋肉量54㎏、内蔵脂肪レベル10、推定骨量3㎏、基礎代謝量1568kcal、体内年齢35歳。 内蔵脂肪レベルを落としたい!

 朝のエクササイズ
 安定性&パワーヨガ 33分 心地よくヨガをやりました。普段は意識しない体の部分を伸ばすと、本当に気持ちが良いです。最高の気分転換です。お勧めです~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました