スポンサーリンク

マーチングオンステージ

 マーチングオンステージという行事に参加してきました。
 春日部市民文化会館に来るのも久しぶりでした。初任の庄和高校ではここで定期演奏会をやっていましたし、東部地区吹奏楽研究発表会もここで開催されていました。吹奏楽連盟東部支部の総会もここの中会議室でした。20年ほどの時を経て、この会場でマーチングの行事に参加する日が来るとは!いったい誰が予想できたでしょうか。

 さて、全てが初めての行事で緊張しきりでした。生徒も随分緊張していたようですが、なんだかいつも通りにこなしていて凄いな~と感心してしまいました。午前中は10分間のリハーサル。なんだかんだ言って、しっかりと動けるように思い出してきましたね。演奏もへろへろだった定期演奏会よりも良かったかもしれません。ソロもばっちり決まったしね。多くの拍手も頂けましたし、参加して良かったですね。

 これで不動岡高校のマーチングも少しは認知されたのではないでしょうか。ここから盛り上げて、次はマーチングコンテストで素晴らしい演技が出来るように頑張ります。今年はA部に挑戦。失うことは何も無い!思い切って頑張りましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました