スポンサーリンク

GTECにてお休みです。

 本日はGTEC(ベネッセによる英語外部検定試験。新テストの目玉でしたが、結局これを利用することはかなり限定的になってしまいました。文部科学省を中心とした高大接続改革の迷走ぶりは、もはや過去の出来事のように扱われていますが、その影響はしっかりと現役生の現実として残っています。このテストの費用も結構高いんですよ。私自身も保護者の立場ですので、そこんところよく考えてほしいですよね。実際、消費税2%分なんて大したことないくらいGTEC、英検でかかりますからね・・・。)のため、部活はお休みにしました。前日の英検に引き続き。午後から自主練習に来ていた生徒もいたようで、本当によく頑張ります。えらい!

 私はのんびり7時まで睡眠。
 今日こそ本を片付けるぞ!と心に決めて、買っておいた組み立て式の本棚を作って本を入れ始めたのですが、本棚自体が私が思っていたようなものではなくて、これは長持ちしないだろうな・・・という感じ。う~ん。そんなこんなで疲れてしまいまして、途中でギブアップ。やっぱり本の整理は本当に難しいですね~。また、テスト期間にリベンジします。

 午後はお昼寝・・・。
 あとは読書。次男を連れて「鬼滅の刃」の21巻を買いに行ったのですが、なんと売り切れ・・・。22巻はありましたが。また様子をみるようにします。その代わりに伊坂幸太郎の新作を買ってしまいましたが、これがなかなか面白い!睡眠時間を削らないように心がけますが・・・。これは間違いなくドラマ化、映画化されるでしょうね~。ただネタが感染症なので、ちょっと難しいかな。
 
 夜はおおみや市吹の練習。
 初めて岩槻で秋山先生のご指導でした。とにかくお元気。驚くほどです。私も負けていられない!と思うあっという間の2時間でした。私より48年年長でらっしゃるんですよね・・・。頑張ります。

 のんびりな土曜日。
 片付けが思うように進まなかったのが心残りです・・・。でも随分とリフレッシュできました!明日は部活!!頑張ります~!!

 朝の計量
 69.1㎏ う~ん。増えちゃいますね。BMI24.2 、体脂肪率17.6%、筋肉量53.9㎏、内蔵脂肪レベル10、推定骨量3㎏、基礎代謝量1567kcal、体内年齢36歳。 なんだか年も取ってしまいました・・・。

 朝のエクササイズ
 お休みです。定期的にしっかりお休みをするようにします。壊れてからでは遅いですからね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました