大忙し・・・。

 本日は木曜日。
 職員会議は無いのですが、情報機器活用の講習会(ICT講習会)があってからの合奏という予定でした。授業も結構詰まっている中でしたが、昼休みにJTB西田さんよりインタヴューを受けてました。なんと、JTBのHPにその模様が掲載されています!不動岡高校のことをメインに、国際交流についていろいろとお話しさせていただきました。

 【コロナ禍での音楽活動③】 埼玉県立不動岡高等学校吹奏楽部   指揮者 金子和明氏

 さて、放課後は講習会をささっと終えて合奏だ!と思っていたら、急きょ緊急の会議になってしまい講習会にも出られず、合奏も遅れてしまいました。。。残念。

 合奏では「髭男」メドレーをやりました。
 結構難しいですね~。でも曲が良いので、演奏していて楽しいです。いつもお世話になっているウィンズスコアさんなのですが、編曲者が書いてないんですよね・・・。これはどなたの編曲なのでしょうか?アレンジが凝っていて、各セクションの音色をしっかり出せるように無駄な重ねが無くて良い感じです。原曲の調性の問題からか、音域がかなり低くてメロディが聞こえにくいという問題はいかんともしがたいですね。何とか演奏者の技術でカバーします。

 それにしても、しっかりと準備してきてくれているので合奏が予想以上にスムースでした。なんだかそういった部分の基本がレベルアップしたような気がします。そのうえで部員のみんなが前向きに、楽しみながら音楽に取り組んでくれればと思っています。音楽を仕上げるのも楽しくなるような、そんな練習になるといいのですが、これは私の責任でもありますので日々研究をしていきます!

 夜はカイロプラクティック。
 移動中には私が所属する日本吹奏楽指導者協会についていろいろとお話がありました。お金の問題、女性問題、世の中のニュースはそういった内容が多くありますが、似たような問題の近くに身を置くのは居心地が非常に悪いです。すべてをきれいにして、再出発となると思います。ああ、お仕事が回ってきそうで心配です・・・。

 そんな重い気持ちを、すっきり吹き飛ばしてくれました。
 気分爽快です!いつもいつもありがとうございます~。とにかく体のことを第一にして日々をがんばります!健康でなければ何もできません。やりたいことが山ほどあるので、それらを実現するためにも「健康」をまずしっかり確保する日々を過ごします。ああ、睡眠時間の確保が課題です・・・。6時間は寝ないといけませんね~。

 ということで、早く寝ます!
 また明日~。

朝の計量
 68.3㎏、BMI23.9、体脂肪率17.1%、筋肉量53.7㎏、内蔵脂肪レベル10、推定骨量2.9㎏、基礎代謝量1558kcal、体内年齢35歳。 少しずつ落ち着いていますかね~。

朝のエクササイズ
 サーキットスピード 21分、バイアンドトライ 14分 持久力、上半身の筋肉トレーニング。筋トレでバキバキです・・・。いい感じです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました