夏休み最終日!

世の中は月曜日。
でも県立高校は夏休み最終日。今日は唯一補習の無い夏休み(平日)ということで、落ち着いて部活が出来る日だったのですが・・・。最終日でした。9月になれば、やっと通常に戻れるような気もしますが、さて一体どうなることやら。そして日曜日に続いて、暑さは猛暑まではひどくなく、ちょっと気分的にも「秋が近いのかな~」なんて思える雰囲気になりました。

 さて。
 部活は午前中から合奏しました。「ディズニーメドレー」、「シネマトリロジー 第1楽章」、「塔の上のラプンツェル」、「新宝島」など。新曲はどれも大曲で、歯ごたえ十分。しっかりと仕上げて、聞いていただける方に喜んでもらいたいですね。まずは新曲発表はありませんが、9月4日の学校祭で校内発表となります。男子バンドもやるそうで、恒例の3年生のダンスもあるそうです。文化祭はできませんでしたが、何とか少しでも取り戻せるといいですね。3年生は最後の学校祭。悔いなく、今できる事は遠慮なく思い切りやってもらいたいです。安全に配慮しつつ。我慢しすぎず。

 家に帰ると、半分は人がいませんでした。奥様は旧宅のリフォームの続き。実家のご両親も駆り出され、晴乃ちゃんも、なぜか長女も旧宅へ行ってしまいました。半分の人数で夕食を食べて、のんびり過ごしました。少しずつ、少しずつ片付いてきていて、過ごしやすくなってきました。なじんできているのもあるのでしょうね。

 そうそう。朝の計量。
 68.4kg、BMI23.9、体脂肪率16.2%、筋肉量54.4kg、内臓脂肪レベル9.5、推定骨量3kg、基礎代謝量1579kcal、体内年齢34歳。 少しずつ減っていっているのがうれしいです。体脂肪率15%台ももう少し。楽しみだな~。腹筋もほぼ見えてきています。くっきりする日がいつになるのか!

 朝のエクササイズ
 レッグポカリプスナウ30分、腹筋のクイックヒット15分 いい感じです。かなり激しくがんばりました。その後にダンベルトレーニングをして、上半身も鍛えました。良いです!

身体は快調!続けます〜。

 最終日も早寝しました。
 最近睡眠時間が短かったので、しっかりと回復しなければいけません。睡眠負債の解消に努めます。
 しかしながら、今日の早寝はそれ以外の原因がありました。それは「食あたり」・・・・。部活終了後帰宅するあたりから激しい腹痛に襲われ、家に着くまでにコンビニのトイレに駆け込みました。2回も。この原因は何か!?多分定期演奏会の差し入れを家の玄関い置きっぱなしにしてしまい、それを今日の朝に気が付いて食べたからでしょうか。それくらいしか心当たりがないんですけど、まず食あたりでしょう。

 家でも食べたそばから排出の繰り返し。トイレで座っていても辛いという、なかなか経験のない激しい苦しみでこれは一体どうなるのか・・・。と不安になりましたが、睡眠不足も重なっていたので早めに横になるとあっという間に熟睡。朝には回復していたので良かったです。皆さんも食あたりにはお気を付けください。あ~つらかった。

 火曜日から通常営業再開。いきなりの課題考査、午後は理事会。アンサンブルコンテストの実施について、コンクールB部門の人数制限について、などなど重要課題を検討します。長くなるだろうな~。あと初めて理事会がプラザウェストで実施です。遠いな~。きついな~。でも多分大丈夫!
 頑張りましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました