午前 外国語科、午後 普通科 学校説明会

午前中は外国語科の説明会があり、大講義室での合奏でした。基礎合奏では楽器は響き始めましたが、そろそろ音程にも気をつけてもらいたいということで細かく確認しました。まだまだこれからですねー。

合奏は懐かしいディズニーメドレー!
音域が高い!スタイルがはっきりしているので、そこを掴み切らないと曲にならないです。つまり、曲の完成度が高いんですね。ごまかしがききません。超有名な作品なので、ここからしっかり仕上げていきましょう。

午後は指揮法のレッスン。
吉澤先生と川本先生の連続レッスン。ドビュッシーの小組曲 舟唄、行列の2楽章。本当に素晴らしい作品です。川本先生から曲の理解、表現が伝わるようになったと褒めていただき感動。でも、正にチコちゃんて取り上げられていた先ぶりについてご指導頂きました。聴いてから、ついていく、指揮じゃだめだよと。はい。

頑張ります!まだまだ学びは深まるばかり。そして素晴らしい作品との出会いは続きます。とても楽しみです。この素晴らしい学び、ぜひご参加頂けないでしょうか?ご興味のある方はご連絡お待ちしております!

さて、夜はフライングカープ。とうとう楽譜が来ました。樽屋雅徳氏のクシナダです。メロディが良いですね。これから少しづつ進めて参りましょう。30名ほどですが、少しづつチームとしての形が見えてきました。本当は飲み会をやるのが一番早いのですが、今は我慢ですね。合宿とかもやりたいなー!若いメンバーばかりなので、色々チャレンジしてほしいです。

朝の軽量
68.1kg、BMI23.8、体脂肪率16.8%、筋肉量53.8kg、内臓脂肪レベル9.5、推定骨量2.9kg、基礎代謝量1560kcal、体内年齢35歳。
体重が減ると、他の数値は悪くなるんですよね。仕方ないですね。

朝のエクササイズ
ペースブレーカー37分 持久力系の回数を指定されたエクササイズで、時間指定よりもきついんです。回数やらないと終わらないので。やっぱりジャンプ系のトレーニングは一気に疲労がきますね・・・。でも筋力も体力もきつくないと向上しませんからね。頑張ります~!!

今週も無事終了!
夏休みも終わります。早いなー。
明日、夏休み最終日も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました