エキサイティングな日曜日。

 今日も朝は計量から。
 71.9㎏!なんと71㎏台ですね~。以前はこれでも太ったな~と思っていましたが、やはり今とは内容が違うのかな。ズボンなどは確実にゆるくなっていて、ウェストは引っ込んできたようです。
 BMI25.2 まだまだ。体脂肪率19.3%、筋肉量55㎏、内臓脂肪11.5、推定骨量3㎏、基礎代謝量1604kcal、体内年齢38歳。やっぱり体重だけではないんですね。体全体で見ていかないといけません。体脂肪率、内臓脂肪が通常レベルになるまで頑張ります。

 そしてハーフマラソン。
 20.16㎞ 我が家からさいたま市立浦和高校まで行ってきました。だいたい10㎞でした。 
 2時間10分、消費カロリー1409kcal、脂肪燃焼28%
 随分と慣れてきたので、今後は少しずつ増やしてみたいです。できれば学校まで(25㎞)走ってみたいですね。一度は。帰りが辛いけど・・・。帰りは電車ですね。

 さて、今日も結構な大忙し。
 まずは久しぶりの指揮法レッスン。指揮をしたのはいつ以来でしょうか・・・。ブラームス交響曲第4番第4楽章。なんと美しく、力強く、優雅でロマンティックな作品なのでしょうか。これが「シャコンヌ」形式で書かれていて、30もの変奏が見事に展開されていきます。これをオーケストラで指揮したら、感動し過ぎてどうなっちゃうか分りませんね。ブラームス。大好きです。

 戻ってからは、まず引っ越しの打ち合わせ。
 ざっと見積もっていただき、最終的に4トントラック2台だそうです。ピアノは別便。そして段ボールはとりあえず200箱だそうですよ。。。想像を絶する世界ですね。でもこれで、無駄なものが減ることに期待です。冷蔵庫の中身もこれを機に食べちゃいましょう。相当長く保存されているものもありますからね・・・。

 次に突然の屋根の修繕についてのお話し。
 近所で屋根の修繕を行っていた業者さんが、ご挨拶兼営業で屋根を見てくださいました。そしてかなり厳しい状態とのことで、話を伺っていて実は内装もリフォームするという話から、床下に潜ってもらい、部屋を見てもらい、とにかく3時間ほどお話をしました。新たに見積もりをお願いすることになりましたが、総額いったいいかほどでございましょうね・・・。もうこうなったら頑張ってやるしかありませんね。2軒分ありますからね。

 ということで、終わったらぐったり。
 今は待っている「時効警察」を見て、「麒麟が来る」は録画に失敗して、そんなこんなで週末が終了しました。まだ、部活のない寂しいけどのんびりな週末は続きますが、あと少しで終了です。あと少し!

 さ~今月、来月と家の事も大変。
 覚悟を決めて頑張ります!段ボール200箱!!う~ん。それでも足りないかもしれません。は~。
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました