抜歯・・・。

 とうとうこの日が来てしまいました。。。親知らずの抜歯。初めての経験で、とっても不安でございました。注射を2本打って、その後に金属の機械で「ゴリュッ」って音がすると、「もう終わったよ」と一言。痛みも何も無かったのですが(そりゃ麻酔をしていますから当然ですが・・・)、あまりにもあっけなくてびっくりしました。抜いた歯を見てみると、結構大きくてびっくり。とにかく歯は大切に。本当に大切にしなきゃいけません!!
 奥歯に鈍痛を抱えたまま部活へ。1年生だけでの練習は最終日です。最後に栄高校の全国大会での演奏を見て、ミーティングをしました。1年生だけでのミーティングが1時間以上も続き、自分たちからどんどん意見が出たそうで、とても頼もしいかぎりです。この4日間で多くの課題が見えました。このまま何もせず、今の状態で練習を続けいけば間違いなく目標は達成されないでしょう。それでいいのか、それとも嫌なのか。自分たちの目標を自分たちで決め、行動も自分たちで決め、あとは「行動」あるのみ。そして課題を次々に改善していく。そうすれば目標は必ず達成されます。
 「成功」の反対は「失敗」ではない。「勇気」を持って行動した結果であれば、それが「成功」であろうと「失敗」であろうと、必ず得るものがあります。とにかく「今」を変えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました