やっと!

 木曜日はやっとゴールデンウィークのツケが払いおわって、授業交換もなく通常の一日となりました。とにかく毎週の出張により、ほぼずっと授業交換で一日5時間が当たり前って感じです。。。ああそうだ!明日は6時間授業だった。うーん。気が重い。
 放課後の職員会議が終わるとすぐに撫子会館へ。パート練習などを見て、セクション練習を見て、帰りの集合後にフルートのソロを見て。とにかくフルートはいい音がしてきました!14日にもレッスンがありますが、本当に楽しみですなー。もっともっと上手くなってくださいませ!!アンコンはフルート4重奏かな!!
 さてさて本番まで1ヶ月を切りました。時間がない!と焦りを見せ始めていますが、時間はボーとしていても、焦っていても平等に過ぎ去ります。大きな成果を得るためには、いかにして有効に時間を活用するか。それはまさに時間を「しぼり出す」作業かもしれません。全体にも言いましたが、個人の意識を高める事。そしてしっかりと練られた計画に基づいた練習を考え、それを全員が把握し常に時間を意識して行動すること。とにかくこの定期演奏会へ向けての残り1ヶ月で、皆さんの「時間の使い方」が上手にならなければ成功は無いでしょう。
 明日の練習で皆さんの目、行動が少しでも変わっていることに期待します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました