レッスンの日。

 徐々に日常が回復することに喜びを感じる日々です。当たり前がこんなにうれしいとは、これもコロナ効果だと思うようにしています。そして今日はパートレッスンの先生をたくさんお招きしました。残念ながら3年生にとっては最後のレッスンとなり、終わりには3年生が集まってお礼を言う姿がなんとも言えませんでした。いつもならば、また次回!お願いします!と言ってお別れするのですが、今回は終わりが決まっていますから。

 さて、朝の計量。
 69.5kg、BMI24.3、体脂肪率18%、筋肉量54kg、内臓脂肪レベル10.5、推定骨量3kg、基礎代謝量1570kcal、体内年齢36歳。ちょっと休憩といった感じですかね。特に変化があるわけではないのですが、数値は行ったり来たりですね。

 朝のエクササイズ
 コアクランチ2.0 15分、アッパーボディ・エクスプレス 17分 コアと上半身を鍛えました。自分でもよく分かるくらい上半身の雰囲気が変わってきました。腕の感じ、血管の出方も違います。またまた楽しくなってきてしまいました。もちろんボディビルという訳ではありませんが、引き締まった体にしたいと思います。6パックの野望をいつか実現させたいです。そのためには体脂肪率です!落とすぞ~~!

 さて。
 練習はアルメニアン・ダンスやら、ルイブルジョワやら、トリトンエムファシスやら、とにかく大曲ぞろいで金管楽器は口が持ちませんね。やっぱりブランクが一番出るのは体力。これは時間をかけてじっくりと回復させるしかありません。適度に休憩しながら、頑張って参りましょう~。まあ、夏休みは無いようなものなので、休日に追い込んでも平日に回復するので大丈夫。今はがっつり練習しましょう!

 それにしても1年生とに基礎合奏、「未来の風」の合奏と徐々に一緒に過ごす時間が増えてきて嬉しいです。まだ皆さんのキャラクターも分からないので、おっかなびっくりですけど、これは時間が解決しますね。先輩たちを見ていれば、不動岡生、吹奏楽部はどんな感じなのかわかってきているでしょうから、まああんまり固くならず、リラックスして部活をやりましょうね。とにかくEnjoyしなければ音楽じゃないですからね!仕上げるのが目標ではなく、音楽を通じて演奏者も聞く側も幸せな時間を過ごせる事が素晴らしいのです。もちろん上手な方が良いけど、それだけでJoyの無い演奏にはならないように!まだちょっと時間がかかりますね。

 ということで、私も体力をかなり使いました。家に帰るとぐったり。まだ段ボールだらけなんですが、ま~長期戦だななんて言い訳をしながら、気が付くと睡眠という感じ。疲れも1週間でピークです。まだ終わっていませんが。電話もつながらないし、エアコンは無いし、電気は落ちるし、洗面所の天井の壁紙は剝れているし、Wi-Fiは無いし・・・。一つ一つ。

 まだまだ戦いは続く!
 そんなこんなで慣れていくのでしょうね~。まあこれから長い付き合いですので、新居のなじまない今も楽しみたいと思います。ああ、スラックス、ワイシャツを発掘しなければ!!ベルトも!!でも今日も寝ちゃう!また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました