怒涛の採点ラッシュ。

 テスト最終日に2年生3クラス、3年生1クラスのテストが実施され、翌日に2年生3クラスが返却という日程。日程と言っても、ここから3週間平常授業(6時間or7時間)が展開するのですから、1学期が終わるような気配はさらさらありません。更には、長引く梅雨によって今が7月中旬ということも、確認しないと忘れてしまうような日々です。もうすぐ8月です・・・。

 さて。
 何と!今日になって2名の新入部員が加入してくれました!それも男子2名!!いずれも経験者で、入部を期待していたのですが、迷って迷って最後に入部を決めてくれたのです。これで男子が7名!なんとそのうち3名が打楽器。いや~すごいですね~。他は、トランペット2名、サキソフォン1名、テューバ1名です。男子バンド的にはピアノも入れば、いいバランスになりますね。2年生と合わせて12人の男子たち。これから活躍が楽しみです!

 それでは朝の計量
 70kg、BMI24.5、体脂肪率18.5% グッと上がってしまいました・・・。昨日採点で夜更かししたからでしょうか・・・?筋肉量54.1kg、内臓脂肪レベル10.5、推定骨量3kg、基礎代謝量1573kcal、体内年齢37歳。年取りました~。また今日頑張って、明日の計量に臨みます。

 朝のエクササイズ
 採点結果の入力をしたり、資料を印刷したり、なんだかんだしていて時間が無くなってしまいました。今日はランジ&レングス(モビリティ)30分を実施。可動域を拡大するトレーニング。負荷は普通でしたが、やはり体が固いのが良く分かりました。少しずつ柔軟性を上げれば、運動の効果は変わってくるはずです。ストレッチを中心にコツコツ継続していきます。

 さて、今日は久しぶりの合奏。定期演奏会に向けて、ポップスの合奏。
 「新宝島」これ頭から離れませんね。吹奏楽でもばっちり、このポップなノリを出せるようにしたいです。
 「Getaway」熱帯JAZZ楽団ヴァージョン。これ、以前バンドセッションで中学生を指揮したときに選曲して演奏したのですが、何とその時に参加していた中学生がFWOの3年生にいたのです。いや~時が経つのは早い!結構難しいですが、こちらはラテンのリズム、ノリをディスコミュージックとミックスしてカッコよく演奏します!
 「ジャパニーズグラフィティⅩⅣ」嵐のメドレー。これはてんこ盛りのメドレーですが、嵐も年内で活動終了ということですのでちょうどよいタイミングですね。コンサートもキャンセル続きですが、本当にもう活動しないのでしょうか?
 「ムーンライト伝説」 懐かしい!生徒たちの世代ではないはずですが、かなりの年代物セーラームーンです。ちなみに最新版は晴乃ちゃんもお気に入りです。息の長いアニメですね~。
 「ヤングマン」 こちらもジャパグラ。ノリノリで、ダンスも盛り上がることでしょう。いずれにせよ、1年生も大活躍します。こちらもお楽しみに!

 ということで、あっという間の1時間でした。合奏は楽しい!!
 次も定期演奏会の曲をどんどん取り上げていきますよ~。とにかくラストスパート!第50回記念!特別演奏会ですからね。乞うご期待!!

 総勢95名の吹奏楽部となりました。
 コロナに負けず、出来る事を最大限に頑張って参ります。57代、58代、59代FWOをどうぞよろしくお願いいたします!

※引越し準備も佳境。明日が勝負!こちらも頑張りまーす。
IMG_5974

コメント

タイトルとURLをコピーしました