引越し狂想曲。

 とうとう引越し前日。もう追い詰められたの一言。 
 段ボールへの記入もだんだんいい加減になり、これは運んだ後に混乱するだろうな~と思いながらも、時間も体力にも余裕が無くなってきました。ちなみに朝のエクササイズはお休み。もう運動するスペースはありません!

 さて、朝の計量 
 69.5㎏、BMI24.3、体脂肪率18.6%、筋肉量53.6㎏、内臓脂肪レベル10.5、推定骨量2.9㎏、基礎代謝量1560kcal、体内年齢37歳。ちょっと疲れでしょうか。体脂肪率が上がったのが残念・・・。なんでだ~。

 とにかく朝から段ボールに詰める。
 その前に晴乃ちゃんを送り、いやいや高校生を送り、そして作業をしたな~と思ったら、次々と問題発生。先日破損が判明したテレビアンテナ。実は新居にはテレビアンテナが無い!というのも、ケーブルテレビなんです。これを調べてみると、結構お高いんですね。これならアンテナを立ててしまおう!とアンテナ専門店にお願いすると、すぐに来てくれました。素晴らしい!

 まず新居から見てもらうと、何と電波が弱い!とのこと。気になって周囲のお宅を見回すと、なんとアンテナが立っていない・・・。これはもしや、テレビアンテナが対応していない地域なのかもしれないと、不動産屋に問い合わせをしたのですが、何だか要領を得ない感じで・・・。これはまずい!と元の持ち主さんに問い合わせをしてもらい、とりあえず元の家へ。パラボラアンテナを撤去してもらい、新たに取り付けも問題ないと確認してから新居へ再度戻って検討。

 結局よくわからないので、リスクはありましたがアンテナ設置!もっと強力なアンテナがありますよ~2万円高くなりますが!ってもうしょうがない。結局9万円ほど撤去、設置にかかりました。それでも電気屋さんの見積もりよりもぐっと安くて済みました。よかった。

 戻ってからエンドレスの段ボール作業。
 本当に。
 これは明日は修羅場だな、と夜は寝られない!と思っていたら晴乃ちゃんがぐずるので寝かしつけたら、一緒に寝てしまいました。なんと奥様も寝ていたそうです。もうどうにもなりません。ははは。

 やっぱり引越しって大変ですね。
 かなり消耗しています・・・。でもやるしかありません!!頑張ります!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました