スポンサーリンク

学校説明会。

 毎年恒例の学校説明会。
 今年も二日間に渡って数百人の中学生とその保護者の皆さまが久喜高校に来てくださいました。私たち吹奏楽部は合宿中ということで、体育館での発表は人数が少なくて移動のしやすいD部のメンバーでおこなうことにしました。翌日にコンクール本番を控えているということもあり、リハーサルとしても貴重な機会となりました。

 演奏はま~色々と事故がありましたが、とにかくやり終えたことに意義があるかなと。やっぱり緊張はかなり伝わってきました。本番は少しは落ち着いてやれることでしょう。

 演奏が終了するとすぐに久喜のホールへ移動。合宿も最終段階に入りましたが、まだまだやるべきことは山積み。完成等というものは存在しないのですが、とにかく一つ一つ山を乗り越え、曇りを晴らせるように磨き続ける事。妥協せずにコツコツとやる。それ以外に道はありません。

 かなり妥協せずに詰めましたが、何とかみんなも付いてきてくれました。やっぱり皆さんには無限の可能性があり、まだまだやれると強く実感しました。これからです。満足することなく、飽くなき進歩への強い欲求を持ち続けましょう。

 7日にどれほどの演奏が出来るのか、今からドキドキしてきます。会場の皆さん、審査員の皆さんがどのように聞いてくださるのか。こわいようで、楽しみなようで。複雑です。

 まだまだまだ。
 頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました