本入部!

 本日はとりあえず入部届を出す日です。
 しかしながら、今年度は特別な日程という事で迷っている生徒は期末考査後でもOKという事になっています。それって7月15日ですね・・・。随分と時間が過ぎ去っています。ちなみに吹奏楽部も前日まで徐々に入部届が提出され、本日出してくれた人を合わせて36名となりました。総勢95名の大所帯となりました!3学年で活動できるのは1か月しかありませんが、このメンバーで素晴らしい活動をしていきたいです。

 朝の計量
 70.2㎏、BMI24.6、体脂肪率18.2%、筋肉量54.5㎏、内臓脂肪レベル10.5、推定骨量3㎏、基礎代謝量1586kcal、体内年齢36歳。 体脂肪率もう少しで17%台に突入でしょう。楽しみです。体重もとうとう60㎏台に入りますかね~。体重計が壊れてる!?って思ったあの日から、3か月弱。5㎏程減っているのですから順調です。やっぱり健康的に運動して肉体改善として取り組むことが大切ですね。食べない、我慢で体重だけに注目していては、決して健康になることはできないでしょう。体重よりも他の数値に注目すべき、ということを学びました。

 そして朝の運動
 ウォークザ・プランク 初級でしたが持久力、コアの強化などなかなか効果的でした。
 スーパーツイスト・コア・シリーズ 腹筋、コアの強化。きつかった~。そして体が固い!
 51分、消費カロリー212kcal、脂肪燃焼63% 燃えてますね~。本当に歩き方、走り方が変わってきているのを実感します。常に「コア」を意識するようになってきました。それから「呼吸」も。大切です。さらに深く追及していきたいです。

 今日は授業が2年生だけの日。 
 とにかくマスクが暑くって、今日の暑さはほぼ夏本番。これが続くとなると、本当に気を付けていかなければなりません。授業中でも水分を補給しなければ、脱水症状が怖いです。お互いに気を付けましょう!

 それにしても2年生の皆さんの世界史での集中力に感動。
 3年生の気合が入っているのは例年の事ですが、2年生でここまで一生懸命にやってくれるのはなかなかです。世界史を選択してくれる人はどれくらいになるか分かりませんが、この後の伸びに期待です!
 
 放課後は本入部。
 最初にもご報告しましたが、36名が入部届を出してくれました。男子が5名、初心者が6名。最後の最後で男子も来てくれて、本当に良かったです。このメンバーと共にこれからのFWOを更に盛り上げてまいります!どうも既に分かるくらいの個性派ぞろいのようです。いや~楽しみです!

 FWOのテーマは「個性爆発!」ですので、今からとっても楽しみです!
 そして、明日から期末テスト期間で部活は休止。入った!と思ったらお休み。楽器も決められません・・・。次は1年生の楽器決め、そして定期演奏会の準備です。

 部活再開後に1年生が更に増えるとうれしいです~。まだまだ待ってます!!
 とにかくよかった~。1年生の皆さんありがとう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました