家族で運動。

 今日は朝から子供たち3人を引き連れてジョギング。(二男は自転車)
 今週末に契約を進める(予定!前回の前日キャンセルというショッキングな事件もあったので。。。)新居(中古住宅)まで行って、そこから小学校、駅までの道のりを走りました。小学校はつばさ小学校へ徒歩5分。本当に近いです。そして、宮原駅へは走れば4分。徒歩は8分だそうです。これならば91歳のおばあちゃんが大宮に遊びに行くのも安心。閑静な住宅街だし、住みやすそうです。中学校が遠くなってしまうのですが、それでも条件はずいぶん良いと思います。結果オーライかもしれません。

 帰り際に防災公園で筋トレ。
 ちょっとした設備があって、懸垂は本当にできませんでした・・・。少しずつやって行こうと思います。近隣には公園が多数あって、学校も近いし、今住んでいる場所も本当に恵まれた場所だなと思います。この家も貸し出すことになると思いますが、ぜひ幸せなご家庭をこの家ではぐくんでいただきたいです。

 午後はリフォームの見積もりをお願いした業者さんと打ち合わせ。
 実際に物置を作ったり、部屋を分けたりするとこんなにも費用がかかるのか~って感じでした。約1000万円。新築ほどではありませんが、リフォームの間仮住まいに引っ越す必要もありますしね。色々と分かって良かったです。

 そんなこんなで一日が終了。
 奥様もすっかり回復して、家庭菜園でがんばってきたようです。やっぱり家族が病気になると、周りも大変です。特に子供が小さいので、いや大きい子供たちも「母親ロス」でストレスがたまっているようでした。晩御飯を一緒に食べられるようになると、さっそく「ママ~」って4人同時に話しかける感じでした。いつまでこの状態が続くのでしょうかね。

 にぎやかにトランプをやったり、映画を見たりして本日も夜が更けました。
 そうそう!動画編集のスキルがちょっとアップしましたよ~。あとは、Mov 形式からMp4形式への変換アプリは素晴らしいのがありました!「VideoSmith」というアプリがサクサク変換してくれました。これで何とかなりそう!今日は晴乃ちゃんが2回も登場してしまいましたが、それもご愛嬌。ぜひご覧ください。

 火曜日 21日19:00~ 指揮法講座第3回 
             第45回定期演奏会 第1部 この2つをアップします。どうぞお楽しみ下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました